【米澤のゲーム実況withゆっくり】の日記

ゲーム、動画、実況、ニュース、YouTubeに関すること等を書いていきます。

これってやっぱり修羅の道?駆出しゆっくりゲーム実況者の自己紹介

はいどーも、米澤です。

はじめましてどうぞよろしくお願い致します。

普通に社会人やったり、インディーズでイラストレーターやったりして、今はゲームのゆっくり実況動画をYouTubeに投稿しています。

www.youtube.com

PS3PS4のタイトル合わせて100本以上は買ってプレイしたので、ゲーマーの端くれと呼べる気はします。PS2PSPワンダースワンゲームボーイまで含めると何本プレイしたかわかりません(笑。アクション、シューティング、RPG等、結構幅広くやります。

今はマシになりましたが、ちょっと前までトロフィー廚でした(笑。

 

モンスターハンターシリーズ、メタルギアソリッドシリーズ、ブラッドボーン、デスティニー、バイオハザードシリーズウルフェンシュタインシリーズ、スパイダーマン、戦国バサラシリーズ、サイコブレイク2、アンチャーテッドシリーズ、DYING LIGHT、DOOM討鬼伝 極、デビルメイクライシリーズ、WATCH_DOGS、インファマスシリーズ、ウィッチャー3、The Order:1886、PROTOTYPE2、Dante's Inferno、大神、キャサリンNINJA GAIDENΣ2、FF13GRAVITY DAZE、仁王、ベルセルク無双ワンピース海賊無双2、パペッティア、Dead Spaceベヨネッタ鬼武者3…

わかる範囲で面白かったタイトル達です。シリーズ作品多いのは残念ながら表記割愛。

他社ハードならポケモンも好きです。見る方だけど(笑。

スマートフォン向けゲームは、遊戯王デュエルリンクスを無課金プレイ中。ポケモンGO放置気味。

 

さてそれはさておき本題です。

動画制作を始めて1ヶ月ほど経ちましたが、再生数もチャンネル登録者も一向に増えません。チャンネル登録誘導のURLやアイコン、お勧め動画を貼った終了画面、カード…全く役に立っていません。サムネイルもWindowsのペイントソフトなんて使いにくいものはやめ、クリップスタジオペイントでより見やすく注意を引くように作成しました。肝心の内容は、ゆっくり達の会話も当初に比べれば多少なりとも面白くなってきました。

…ですが再生されないのです。

 

そこで私は思いました。まずは知名度を上げねばと。このまま投稿しても見られずに終わってしまうと。

 

そしてたどり着いたのがこのはてなブログ…というわけです。ますは知ってもらう、知名度を上げることが重要だと思います。ブランド好きな日本人の心理です。

有名なブランドって物の機能性とか利便性とかじゃなくて名前で売ってますよね。ルイヴィトン、ランボルギーニ、ルブタン…etc。

そのブランドだから買う。そう言う人は多いはず。

それと同じで有名な実況者の動画ならみんなクリックしてるのです。この人の実況だから見よう。そのゲームは知らないけど、この人の実況は面白いから見よう。

 

つまり、↑のような状態に持って行ければ勝ちだと思ったのです。逆にこの状態に少しでも近づかなければ今の残念なままだと思いました。

勿論内容も重要です。ですがさっき述べた通り、まずは再生されなければ意味がない。

 

まだスタートラインにすら立っていません。収益化するにはチャンネル登録者が1000人超えないといけません。現在の250倍以上必要です。

250倍てww。

なんかの超濃い原液を希釈する時に使うような数字です。できるのでしょうか。

そこまで行ってようやくスタートラインです。修羅の道に見えてきました。

ですが、私が以前実況したキャサリン フルボディというゲームのキャラがこんなことを言ってました。

『やりたいことやらなきゃ、人生じゃねぇ。』

…と。それに某芸能人の方も言ってました。

『やらないで後悔するより、やって後悔しろ。』

なので、やってみようと思います。

 

というわけでこのブログでは自分の動画のことや、ゲームのニュースやネタ、Youtubeのことについて書いていこうと思います。

 

以上、米澤のゲーム実況withゆっくりの自己紹介でした。