【米澤のゲーム実況withゆっくり】の日記

ゲーム、動画、実況、ニュース、YouTubeに関すること等を書いていきます。

無課金決闘者の呟き #1

はいどーも、米澤です。

今日は遊戯王デュエルリンクスについて書いていきます。

夕方頃にメンテナンス終わって、新イベント実装来ましたね。

KCカップ

磯野さんがいつも通り開始宣言してくれました。

前回は1stステージ、DLv.17くらいで終わりました。後半はバスターブレイダーとアンティークギアばかりで、あまり楽しくありませんでした(´ー`)。

バスブレもアンティークギアも私からすれば強すぎる。

勝手に人のモンスターパクって融合するし、フォートレスかタウンか知らんが自壊したと思ったら3000打点がポッと出てくるし。リアクタードラゴンの効果強すぎません?デメリット一切無し。あのストラクチャーデッキ、サービスし過ぎだと思います。

その時はまともに使えるデッキが青眼だけでしたが、とても太刀打ちできませんでした。

 

今回はどんなデッキが猛威を振るうのでしょうか?やっぱり六武衆?

真六武衆のシエンさんが次から次へと魔法、罠を封じて高笑いしてそうです。

依然アンティークは強いままでしょうから、今回はそれと六武衆が大きな壁になりそうな気がします。あとはバスブレ、コアキメイル、ユベルとか。

 

ランク戦だとそこまで偏りがないように思うのですが、KCカップになると、またアンティークか!みたいに同じテーマと連戦になるのは私だけでしょうか…?

あまり同じテーマに負け続けると、やる気が…ねぇ…?(笑)

 

普段はエヴォルテクターシュバリエに装備カード付けたり剥したりして遊んでいますが、このイベントはそんなことしてる暇がない(させてくれない)んですよね。

当然といえば当然なのかもしれませんが。

とは言え、今回も行けるとこまでは行ってみたいですね。無課金でプレイしている身なので、いつもより多く貰えるジェムはやっぱり美味しいです(笑。

貯まったジェムで、次はどのボックス回そうか?とショップ画面でスクロールしながら迷うのも楽しみの一つ(笑。

 

勝っても負けても楽しくデュエルしてジェム貰えるのが一番です。

自分が負けそうだからと言って回線切断するような、しょーもない人間にはなりたくないですね。